名古屋で結婚相談所といえばブライドコンシェル

これは仕事についてのお話。

最近女性の個人事業主の方とお会いする場が多いです。

去年あたりからポツポツと・・・・。

今日ある知人で個人的にある商品の代理店としてやっている女性と食事をしていました。

その中の話で、「取り扱ってるシャンプーを入れれるサロンを紹介してほしい」と。

今回はお断りしました。

この知人には何人かお客様を紹介しました。

契約になるか?ならないか?はその方の実力とタイミング。

 

ただ契約にはならなかったんだと思います。

 

そんなに私も紹介する方もいないし。あまりメリットもないしとお断りしたら、「でもきっとそうやってお世話してるとみんなあなたを助けてあげようと言う人がいろいろしてくれるんじゃない??」って。

うーーーーん。

してくれない。

最初に言ってた個人事業主で婚活パーティーみたいなものをされている方達が何人かいますが、何人かその方達のパーティーに私のお客様を参加させましたがお礼があるわけでもなく、こちらの主催のパーティーに誰か紹介してくれるわけでもなく。

 

いつも言われます。人が良すぎる・・・・・と。ボランティアが去年は多すぎました。

ただ個人事業主の方達と一緒にコラボって難しいですね。

皆さんこの世の中なので、自分たちの事で必死。

打合せを2回位行って話が進まない時は少し距離を置こう、一緒に仕事をするのはやめようと決めてます。

前進している打合せの2回ならOKですけどね。

まあいつか良い御縁につながるでしょう。

その時が近々か?1年後か?5年後か??それは分かりませんが。

縁がある人は必ず繋がりますから。