賢い妻となる!女性向けマネーセミナーを開催いたしました

結婚されている家庭で妻が家計を管理しているという家庭はどれくらいでしょうか。
女性は一般的に数字が苦手と言われています。でも家計を支えるためにそれでいいのでしょうか。
少しでもお金について知っておきませんかということで、先日(2019年1月27日)に賢い妻となるマネーセミナーを開催しました。
20190127,マネーセミナー,賢い妻,家庭を支える妻
いつもの女子会とは趣向を変えて、貸し会議室をお借りして行いました。

日本人は他の先進国に比べお金の運用が苦手なようで、生活に必要なお金をほとんどの人が働いた給与で賄っているそうです。
勤勉真面目と言われる日本人は労働の対価=お金の価値だと思っているのかもしれないですね。
でも今の給与がずっと続くとは限らないですし、病気やケガなどで収入が無くなってしまうこともあるかもしれません。
不安を減らし今より豊かな生活をするにはどんなお金の活用方法があるのかファイナンシャルプランナーにお話をしていただきました。

さらに今回は当社で婚活されて結婚された既婚女性、現在婚活中女性がいらしていたので、結婚生活についてもお聞きしました。

婚活中の女性は【理想】ばかりを追い求めてしまう傾向があり、結婚は【理想】ではなく【生活】であり【日常】であるということを実際の生活についての話をお聞きして実感いたしました。

【理想】の相手ではなく、【なりたい自分を叶える】相手を選ぶことが幸せであり、豊かに暮らす秘訣なんですね。

賢い女性となる!マネーセミナーは今後も開催を予定しております。
婚活中の女性や結婚してお金の運用を考え始めた女性などあなたの不安を少しでも軽くできる会となれたらと思っております。

気になる方は是非LINE@へご登録下さい。
セミナー情報、パーティ情報をお送りいたします。

ブライドコンシェルは、『あなた史上最高の人生を』をコンセプトに、婚活だけでなく、自分らしく幸せに生活するためのサポートをしております。

LINE@,お友達登録,結婚,婚活,情報,名古屋,愛知,岐阜,三重,悩み,相談,会員,情報