おごられタイプ4パターン(女性編)

女性である私←当たり前だと思ってますが・・・・・。
男性におごって頂く事ってありますよね。

今でも私もおごって頂きますが、昔と今では少しパターンが変わってきたような?それは何て言っても

年齢

がものをいうかと思います。

お見合い当日は一応の決まりから、「男性がお見合い日は全て出す」ものって決まってるみたいですが、それもどうかな?って感じで、お見合を立て続けにやってる方はかなり負担が多くなりますね。

まあそれは後日の話しにして・・・・。


男性におごってもらうって考えるのではなく、同性の私とお茶をしてるところで、女性の性格って良く分かります。性格模様みたいな感じですね。

【パターン1】
おごってもらうのが当たり前と思っている女性

この業界は先生と呼ばれる方も多いので、こちらがおごるより、いつもお世話になってますって逆にお礼をを兼ねて御馳走するケースも少なくないみたいです。

ただ私の場合年齢も近いので、彼女達にはそんなことはしてもらいません。

でも、お茶した後一応財布は出すふりはしますが、財布は一切開けません。

そんな女性は、お見合中、交際中男性のお金の出し方に関してとても文句を言います。

そしてそんな女性はお金にも、時間にもかなりルーズな人が多いです。

【パターン2】
お金の払いサバサバしてて、割り勘になる事も多々な女性

それが良いのか?悪いのか?

割り勘も多いらしいです。そりゃそうだろって思う位、私に対してもやはり金払いが良いです。

もし万が一、お金を払い忘れたとしてもメールで「忘れてお金払わずで帰ってきちゃいました」ってメールがきます。

ちなみにお金を払い忘れるってあんまりないかと思いますが・・・・・。無銭飲食だし。

でもきちんと言ってくれるところがすっきりしてていいですね。

こういう子は白黒がはっきりしてます。もじもじしないので、優柔不断さはないです。

性格が良い子も多いですが、あまり金払いが良すぎると「恋愛対象じゃない」って言われます。

【パターン3】
おごられ方が上手な女性

必ずこの辺で引いた方が良いなとか、「ここは私が出すね」っていうポイントがちゃんと分かってます。

こういう子は何においても上手に対応します。

そしておごってもらった時の喜び方もとても上手です。

女性に嫌われるかも?しれませんが性格の良いのは私も好きです。

性格の悪いのは計算でやっているので、あ!こいつは計算だなって思ってます。

そこを見極められる男性なら、きっと相談所への入会はいらないでしょう。

計算は32までなら許されます。33を超えると人によって許されます。35を超えたらほぼ許されなくなります。

【パターン4】
経験が少ないゆえにおごられベタな女性

東京ディズニーランドに連れて行っても貰った時、男性に「はいチケット代」って渡したら、すんなり受け取られた。

彼女に「年収良いのにおかしくないですか?」って言われました。

おかしいのはお前じゃ!!((((((ノ゚⊿゚)ノってその時思いました。

先日のお見合い時に、行くところが無くなり2件目のカフェへ<

カフェから出る時女性が「さっき払って頂いたから払います」って言ったら、「じゃあ500円」って言われたそうです。

「なんだかお金受け取るだなんてビックリしました」って。

ビックリする位なら払うなんて言うなよ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

可愛く「御馳走様です(´∀`)ニコ」ってできないかなぁ

あまり年配者がやると、目をふさぎたくなるのでやめましょう。

おごられ方って本当に多種多様ですが、はっきり言って男性との経験が少ないとおごられベタな上で、男性はこうあるべきだ!が強くなります。

男性も経験が少なく慣れてないからそういう態度が出てしまいますが・・・・・。

ちなみに、ムチャクチャタイプの女の子が来たら、絶対に男性は全ておごります。

更にそんな女の子を連れてきたら、仲人の私達にもおごりたくなるみたいです(笑)

おごりたくなる女性になるべきだな。

結局はそういう事ですね。


結婚の相談なら名古屋のブライドコンシェルへ
婚活女子を全面サポートします

ブライドコンシェルは、『あなた史上最高の人生を』をコンセプトに、婚活だけでなく、自分らしく幸せに生活するためのサポートをしております。

LINE@,お友達登録,結婚,婚活,情報,名古屋,愛知,岐阜,三重,悩み,相談,会員,情報