なかなかリアルな統計

今日はちょっとした統計を・・・・目にしましたのでメモメモぺこ


まず、20から30歳代の独身者で【結婚後に夫婦共働きを希望する?】との質問に対して男性で68%、女性で65%にのぼるらしい・・・・。

意外と男女ともに高めラブ

 


やっぱり専業主婦は永遠の就職口なのか??



この調査は2011年1月24~26日、関東1都3県に住む25~39歳の独身者を対象にインターネット上で実施し、500人から回答を集めたものだそうです音譜



男女とも共働きを望む人が多い傾向にあるが、年代と性別で分けると、女性30~34歳代で専業主婦を望む割合が42%とほかに比べて高くなっている。また20~24歳代では男女とも、夫が働き、妻に専業主婦というスタイルを望む割合が40%以上と高め。


ってことは年代は関係なく、専業主婦になりたいんだろうね。





それはさておき、この調査で将来の結婚願望については男性の82%に対し、女性が88%と上回るらしいです。

また女性は2年前(78%)より結婚願望が高まっているみたいですね。

1回くらいは結婚もしておきたいものですよねぼー


結婚を望む理由は、男性の場合「好きな人とずっと一緒にいたいから」が66%で最も多い、女性はなんと「親を安心させたい」「孤独な老後はいやだから」がそれぞれ63%で同率トップだった。

この現実と、夢を見ているような男性の意見ってちょっと面白いですね好

そして結婚相手に求めるものは男性の場合1位が「優しさ」で42%で圧倒的。

女性の場合1位が「経済力」が40%で最多。


ここでも現実的な女性と、夢を見ている男性・・・・今は恐妻家が多い時代だというのに・・・・。



さてさて何歳までに結婚したいかを聞くと「30歳代後半」という回答が男女とも40%超で最多。



ちなみに子どもについては男性の70%、女性の68%が「ほしい」と答えています。


女性は子供の産める時期と言うのが一番の気になる点ですよね。




私のお客様で、40歳にお子さんを産んでらっしゃいましたが今の時代医療技術もあるので産むのはさておき、育てるのが大変だと思いました。


なにせ相手は0歳児からの若さ・・・・・大変ですよね。




さて婚活について本題の統計かお結婚のための活動「婚活」については、したことがないという人が83%!!!!!!なっなんと!!!!


一方で婚活中だという11%の人に内容を尋ねたところ「合コンに参加」が71%、「友人から紹介してもらう」が52%、「趣味や特技を身につける」が44%というとうことらしいです。

うーーーーん。

分からないでもないですけどね。

なかなか婚活まではいかないのかな?




なお女性の56%、男性の66%は恋人がおらず、理由は「面倒だから」が合計57%で最多。恋人になりたい相手がいた場合でも、男女とも69%が「自分から積極的にアプローチはしない」という。


面倒だからって・・・・・・今の30代の男女の象徴ですね。

コミュニケーション能力の低下は思い知らされます泣



調査結果マクロミルの統計を引用

■関連情報
・マクロミルのWebサイト http://www.macromill.com/

*☆*★*▲*☆*☆*★*▲*☆*☆*★*▲*☆*☆*★*▲*☆
名古屋に数ある結婚相談所の中でブライドコンシェルのホームページを見て頂きありがとうございます。
当相談所は婚活女子を全面サポートします。
恋愛からの結婚までの相談はお気軽に
アドバイザー八幡
*☆*★*▲*☆*☆*★*▲*☆*☆*★*▲*☆*☆*★*▲*☆

ブライドコンシェルは、『あなた史上最高の人生を』をコンセプトに、婚活だけでなく、自分らしく幸せに生活するためのサポートをしております。

LINE@,お友達登録,結婚,婚活,情報,名古屋,愛知,岐阜,三重,悩み,相談,会員,情報