献血と血液型

最近は東北大地震で少しでも役に立ちたいと、献血志願者増えているそうです。
今は献血ルームや、献血センターがいっぱいで病院にも多くの方が献血をしにやってくるとか。

街でよく献血の呼びかけ見かけますよね。

実は私人生の中で一度も献血をしたことが無いんです。
私の血液型はO型。
誰にでもあげれますね。

ただ、私必ず断られるんです。

病気じゃないですよ!!

献血条件が満たされていないんです。昔少しだけ血液検査をして、却下されたのを覚えています。
今は成分献血とかあるので、私も少しは役に立てるかも?しれません。

明日行って来ようと思ってます。

今日実は何故献血の話がピンと来たか?というと、今日先日うちの結婚相談所に登録頂いた4人の方達のシステム入力していたところ・・・・・なんと4人中4人がAB型だったんです。

珍しいですよね。

先日ジャニーズ事務所はB型を採らないという中居君の番組ありましたが、B型は日本の人口の20%。AB型は9%程度だとか?

私の周りはかなりの確率でB型とAB型が多いです。

あまり血液の話をすると怒られる時が多いのですが、少ないAB型の方が周りにとても多い私は、かなりラッキーなのかなあ?

血液型は関係なく、皆さん幸せになって頂きたいです。

ブライドコンシェルは、『あなた史上最高の人生を』をコンセプトに、婚活だけでなく、自分らしく幸せに生活するためのサポートをしております。

LINE@,お友達登録,結婚,婚活,情報,名古屋,愛知,岐阜,三重,悩み,相談,会員,情報