男性の結婚適齢期

女性は出産というのもがあるので、40歳前には!!とか、35歳までには!!とかいろいろ結婚適齢期となる目安があるかと思います。

じゃあ男性は??というと・・・・。どうでしょう。
皆さん40歳くらいまでにはと言いながらも、38歳位の男性達が「まだまだこれからでしょう」や「もうそろそろ結婚考えようかな??」なんてかなり悠長なことを言ってらっしゃいます。

??考えてみて??

子供が大学入学の時いくつでいたいですか?

子供が大学卒業の時いくつだったら安心ですか??

60歳の時まだ働いていなきゃっていう不安感ちょっと嫌ですよね。

男性も同じように結婚適齢期があるんです。
最近女性に出産の為に若い男性と結婚したいって言われた事があります。

最初は「女性は出産の為に早めに結婚した方が良いけど、男性若いの関係ないんじゃない?」って思ってました。

ところが、女性が40歳・男性が43歳の場合子供が18歳の時女性は58歳・男性は61歳。
男性が60歳を超えても働くという不安がある。
自分も60歳まじかでまだ子供の大学費用を働いて稼がなきゃなんて・・・・。

確かにそうですね。

今は就職何のため、大学に行かれる子供も多い。
そして今の方達は晩婚。

確かに考えられる要素ではあるのかな??

今日お見合いパーティーに参加していた男性は全て38歳以上。
でも焦りはないそうです。

なかなか難しいですね。

まあ焦ってもしょうが無いですが、少し頑張ってくれると良いですね!!

ブライドコンシェルは、『あなた史上最高の人生を』をコンセプトに、婚活だけでなく、自分らしく幸せに生活するためのサポートをしております。

LINE@,お友達登録,結婚,婚活,情報,名古屋,愛知,岐阜,三重,悩み,相談,会員,情報