相手を替える?自分を変える?

明けましておめでとうございます。
本年もお付き合いいただけますようよろしくお願い致します。

今年は数多くの恋愛成婚を出したいと思っておりますので、是非皆様よろしくお願い致します。

今日はうちの会員さんが3日に急遽来られて実感したお話し。

彼女は私と同い年の40歳です。
現在交際してる48歳の男性がいますが、相手が自分の事を真剣に考えてくれているかが分からない。
自分の気持ちは去年も伝えた。

でも何かプロポーズまではいかなくても、それらしい言葉は言って欲しい(例えば君の事は真剣に考えてるよとか、僕も君の事は好きだよ的な)。
そんな彼女を私は去年の3月から見ています。

いや・・・彼女の場合、友達からで入会してくれてるので一昨年の年末位から、プライベートで交際してる方の話も少し聞いてて、決断してくれない彼とお付き合いしてるという事はなんとなく知ってました。

いつも起こる現象。
【相手が決断しない】

絶対何かある。

当初4日にデートするはずだった日に彼の用事が入ったという事で、1月3日の4時に変更になった旨伝えてくれてデートに出掛けて行きました。

のにも拘わらず、3日の日の5時過ぎに彼女から電話(゜д゜;)
何かあったかな?っと思ったら、デートがもう終わったと・・・・・「八幡さん話がしたい」と・・・・・。

その後約束して、事務所に来て頂いて話を聞くと、まあ仕事があると言って帰ったのは本当かもしれませんが、結局彼女としてみればやはり【決断して欲しい】、【プロポーズまではいかなくても何らかの言葉が欲しい】

でも彼の口からその言葉は出ない。

お母様から、彼は彼で進めて、他にもお見合いしたら?って言われてるそうです。
でも彼女「絶対に決断しないのは私に原因があるんだともう」って。
「その事を年末凄く考えてた」って。

偉い!!

そこに気づくのは凄く重要な事。

みーーーんな必ず自分に原因があるなんて思わず、相手をまず責める。

確かに相手にも問題はあるけど、自分にもある事っていう事に目を向けて欲しい。
彼女の口から「私がなぜ相手に決断してもらえないか?私が変わらない限り誰とお付き合いしても進まないし、同じことの繰り返しだと思う」って。

あーーーー本当に泣けます。
そこに気づいてくれただなんて!!

幾ら相手を替えても、自分が変わらない限り絶対に相手もできないし、結婚という決断もしてもらえません。
特にいつもこうなるっていう恋愛を繰り返してる人は相手じゃないです。自分の方に原因が大きい割合であると思います。

いろんな相手と出会い、いっつも同じパターンにはまっている方は是非振り返ってみて下さい。
それと、いつも言いますが客観視してくれる人が必要です。

それもきちんとズバリ言ってくれる人。

現在の恋愛でも、婚活しててうまくいっていないっていうことでも無料カウンセリングにお越しください。
無料カウンセリングはこちらから

ブライドコンシェルは、『あなた史上最高の人生を』をコンセプトに、婚活だけでなく、自分らしく幸せに生活するためのサポートをしております。

LINE@,お友達登録,結婚,婚活,情報,名古屋,愛知,岐阜,三重,悩み,相談,会員,情報