40歳代の婚活

40代の方って婚活については本当に動きが遅いですよね。

なぜか?そりゃ時間の制限的に焦りがなくなってるからですかね?
40歳超えてしまうと、「やばい!!急がなきゃ!!」って言うより、「焦るとろくなことが無いし、じっくり考えたいし、選びたい」っていう事が多くなるようですね。

以前パーティーにお誘いした女性。

まず質問が

・有国家資格者のサラリーマンはいらっしゃいますか?
・洋服はどんな感じのものを着ていけばいいですか?
・自己紹介はしますか?
・自己紹介はそれぞれにするんでしょうか?それとも皆さんの前でするんでしょうか?
・紙にプロフィールを書くんでしょうか?
・何か準備していくものはありますか?
・締め切りはいつまでですか?
・料金のお支払いは現地でいいですか?
・男性条件で年収600万以上の公務員または、サラリーマンのようなパーティーはありますか?

一つのパーティーにお誘いしたらこんな質問が永遠と・・・・・。

そして・・・・・不参加。

そんなもんですよね。

一概にまとめてはイケませんが、40代の方はいろいろ質問する割には一歩は踏み出しません。
43でも44でも変わりないといえばそうですが、焦る必要が無いんです。

それより臆病さが出ますよね。

これはきっと世間を色々知ったからでしょうね。
良くも悪くも。

でも一歩前に出ないと、結婚したいなーーーーで終わっちゃいます。

その一歩のキッカケになりたいもんですね。

ブライドコンシェルは、『あなた史上最高の人生を』をコンセプトに、婚活だけでなく、自分らしく幸せに生活するためのサポートをしております。

LINE@,お友達登録,結婚,婚活,情報,名古屋,愛知,岐阜,三重,悩み,相談,会員,情報